よくある質問

商品について

Q:イフユーケアは動物実験をしていますか?

A:いいえ、私たちの製品は残酷なものではありません。イフユーケアは動物実験を行っていませんし、今後も行うことはありません

Q:植物性のインクや染料とはどのようなものですか?

A:当社では石油系インクの代替えとしてすべてのパッケージの印刷に植物性インクと染料を使用しています。これにより、印刷時に待機中に放出されるVOC(揮発性有機化合物)の量を減らすことができます。

Q:紙製品の耐熱温度を教えてください

A:耐熱温度は220℃です。

Q:「パーチメントペーパー」はどうして焦げ付かないのですか?

A:食品安全で無毒なシリコーンを表面に吹きかけてコーティングしています。
シリコーンはシリコンという元素に由来しているため、堆肥化することができます。
100%安全であり、食品に浸出することはありません。

Q:製品はどこで製造されていますか?

A:イフユーケアの商品はすべて各国で責任を持って製造されています。それぞれの生産国は  製品ページをご確認ください。

Q:「スナック&サンドイッチバッグ」の耐油性について教えてください

A:サンドイッチバッグは紙を特殊な方法で研磨しているため、自然の素材由来の耐油性があります。

Q.「PFAS(PFOA/PFOS)」について教えてください

A:ペルフルオロオクタン酸(PFOA)とペルフルオロオクタンスルホン酸(PFOS)は、最近PFASとして知られ、EPAによって「永遠の化学物質」の一種として定義されています。これらの化学物質はゆっくりと分解されるため、残念ながら家庭内の多くの製品、特にノンスティック調理器具に含まれています。PFASには何千もの種類がありますが、PFASの懸念される共通の特徴は、その多くが非常にゆっくりと分解され、時間とともに人や動物、環境に蓄積される可能性があるということです。If You Careは、環境と社会的責任の限界に挑戦するリーダーであることを誇りに思い、製品にPFASを使用したことは一度もありません。私たちを取り巻く自然界と調和する家庭用品を作るという私たちのコミットメントは、私たちのビジネスモデルに組み込まれています。私たちは、私たちのコミュニティであるみなさんが、私たちの製品を選ぶときに持つ情熱が大好きです。私たちは、あなたがIf You Careを選んだ理由を、私たちのキッチンや家庭用品が本当に機能的だからというだけでなく、私たちの製品はすべて、環境への影響を最小限に抑え、二酸化炭素排出量をできるだけ少なくするように注意深く、意図的に作られているからだと考えています。

注文について

ログイン・各種登録について

Q:ストアからのメールが届きません

メールが届かない場合、以下の可能性がございます。

1)ご利用のメールソフトやメールサーバーの設定により迷惑メールとして受信停止されている
2)HTMLメールを受信できない設定にしている
3)キャリアメール(@ezweb.ne.jp,@docomo.ne.jp,@softbank.ne.jp)やicloudメールを利用している

メールが届かない場合、Gmailへのアドレス変更をおすすめいたします。
ご登録のメールアドレスを修正いたしますので、変更希望のメールアドレスをご用意のうえ、電話またはメールにてお問合せください。
※メールでお問合せいただく際は、弊社からの返答メールも届かない可能性がございますので、必ずお電話番号もご記載ください。
※お客様自身で別のメールアドレスで新規会員登録を行った場合、過去ご利用分のポイントを移行させていただきますので、お問合せください。

Gmailアカウントをお持ちでない場合は、ご利用のメールサービスで、ifyoucare@re-vision.co.jpが受信できるよう設定をお願いいたします。
設定については、恐れ入りますがご利用のメールソフト・メールサーバー運用会社にお問合せください。

Q:メールマガジン登録をしていないのに配信されます

会員登録いただくと、メールマガジンの配信対象となります。

配信停止を希望される場合は、メールマガジン内にある「メールマガジンを解除」リンクからお手続きいただけます。

Q:メールマガジンの解除方法について

メールマガジン本文内にある、解除リンクをクリックし、お手続きください。

Q:退会方法について

お問合せフォームから「退会希望」とご連絡ください。

ご注文について

Q:いつ出荷されますか?

通常、土日祝日を除く14時までのご注文が当日出荷となります。

※銀行振込の場合、ご入金確認後の出荷となります。
※夏期・冬期休業・臨時休業時は別途ご案内いたします。

Q:配送日時は指定できますか?

カートページ(お買い物かご)に指定箇所がございます。 ご入力の上、ご注文に進んでください。 ※メール便はポスト投函のため、配送日時を指定できません。

Q:注文時の要望はどこで記載できますか?

カートページ(お買い物かご)に指定箇所がございます。 ご入力の上、ご注文に進んでください。

Q:決済方法は何がありますか?

各種クレジット決済(Shop Pay)、各種ペイメント決済(Apple Pay、Google Pay)、代金引換、銀行振込前払いをご用意しております。

Q:Shop Payとは何ですか?

ShopPayは、ショップシステムShopifyが提供する決済サービスです。 ご注文時、「次回の購入のために情報を保存する」をクリックし、携帯電話番号をご入力いただくことで、ShopPayの登録が完了します。 次回ご注文時は、携帯電話に送られる6桁の認証コードをご入力いたくだけで安全に決済いただけます。

※当システムでは、会員情報としてクレジットカード情報を保持いたしません。次回のご注文をスムーズに行うため、ShopPayのご登録をおすすめいたします。

Q:ラッピングはできますか?

恐れ入りますが、ラッピングは用意しておりません。

Q:領収書はもらえますか?

出荷メールにて、インボイス対応のリ領収書(PDF)をダウンロードできるURLをご連絡いたしますので、印刷の上ご利用ください。

Q:注文後に商品を変更することはできますか?

ご注文内容の変更は、ポイントシステムに障害を起こす原因となりますため、一切お受けできません。

Q:注文をキャンセルすることはできますか?

ご注文後のキャンセルは一切お受けしておりません。

ポイント・クーポンについて

Q:クーポンが利用できません

クーポンは、セール品・特価品にはご利用いただけません。また、ポイントや他のクーポンとの併用はできません。金額や数量、特定の商品にのみご利用可能なクーポンもございます。詳しくは、クーポン取得時のご案内をご確認ください。

Q:クーポンコードの入力箇所が見つかりません

スマートフォンの場合、注文画面内の最上部またはページ中ほどに、「クーポンコード入力」のボタンが表示されます。

PCの場合は、注文ページ右側に直接入力フォームが表示されます。

Q:ポイント制度はありますか?

会員登録いただくと、すぐに使える200ポイントをプレゼントいたします。また、ご注文金額(税抜)の5%(※)をポイント還元いたします。1ポイント1円としてご利用いただけます。

※ポイントのご利用・付与にはログインが必須です
※ポイントは商品出荷後に付与されます。
※セール品はポイント付与対象外です。ポイント付与率は各商品ページに記載しております。
※システム上、ポイントとクーポンの併用はできません。
※2025.1.16現在 ポイントの有効期限を廃止しました。

Q:ポイントの利用方法がわかりません

画面下に表示されている「ポイント使用」というボタンを押し、使用するポイント数をご入力の上、「使用する」ボタンを押してください。

※ログインをしていない状態では表示されません。

Q:ポイントとクーポンの併用はできますか?

ポイントとクーポンの併用はできません。

その他

Q:返品交換はできますか?

お客様都合による返品・交換は一切お受けできません。予めご了承ください。

Q:不良交換について

お届けした商品に万一、不良・破損等がございましたら、弊社へご連絡をお願いいたします。交換品を発送させていただきます。お取替え期間は商品到着後7日以内とさせていただきます。必ず、7日以内に商品をご確認ください。

返品・交換について

Q:レビューの投稿方法がわかりません

発送の約1週間後にメールでレビュー投稿フォームをご案内いたします。

メール本文内で直接投稿いただくか、またはメールに記載のURL経由でストアをご覧いただくと、レビュー投稿フォームが表示されます。